SUPARUTAN ENGINEER BLOG

〜33歳 文系営業マンの格闘家がエンジニアになる話〜

ここ最近の所感

*今回はここ最近の所感を記載してます。明日以降は学習内容のアウトプットをしていきます。

 

 

 

 

お久しぶりの投稿となってしまいました!

 

 

テックキャンプ に入会し、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

 

あと4ヶ月。ちゃんとできているのか不安でしかないのですが、突き進みましょう。

 

 

 〜ここ最近〜

更新の途絶えていた期間、何をしていたかといいますと。

 

プログラミングの世界に足を踏み込み、洗礼を受けまくっていました。

 

テストにも何回も落ち、自分の無能さに打ちひしがれていました。

 

「自分は雑魚」改めて身をもって感じました。

 

でもそこで否定的になってても仕方ない。

 

雑魚なら雑魚らしく、しっかり努力するしかない。

 

天才じゃないから、努力でカバーするしかない。

 

改めて感じました。

 

〜応用編に突入〜

 

カリキュラムも基礎編を終え、応用編に突入しています。

 

名前だけは聞いたことがある、JavaScript,

なんかかっこいいJqueryと言う響き

こんなのできるの?で始めたけど意外とできたDB設計

なんでも簡略化していくSass、haml

 

全部うっすらとしかわかっていませんが、いつか点になる時が来るでしょう。

 

「あの時Javascript全くわからなかったw」

 

なんて言えるようになりたい。

 

〜これから〜

少し心が折れてきた時期でもありましたが、周りの方に支えられて、自分の目標も再確認し、またがんばっていきます。

卒業まであと4ヶ月。

できれば、カリキュラムとは別のアプリを作成したいです。

 

 

さあ、またやりましょう!!