SUPARUTAN ENGINEER BLOG

〜33歳 文系営業マンの格闘家がエンジニアになる話〜

己の弱さを知りて・・・

15日目。

 

早くも2週間が過ぎました。

 

基礎カリキュラムも半分以上進み、ちょうど中間試験を受けるタイミングに。

 

「よし!結構勉強してきたし、頑張ろう!✊」

 

そう勢いよく挑んだ試験ですが。。。。

 

 

 

 

結果、0点

 

 

😭

 

 

😭

 

 

 

えーっと、確認なんですが、あれは全部過去に学習した内容なんですよね・・?

 

ま、、まあ・・・解答見たら「そんなワード・・・聞いた事・・・あるなあ・・」

 

くらいでしたので、一度は目にしてるんでしょうね。

 

しかし

 

 

0点

 

 

😭

 

 

この2週間、仕事以外は学習に捧げてきたつもりだったんですが・・・

 

 

って、落ち込んでていいことはありませんね!!

 

むしろ2週間でできるわけないんですよね。

 

ちょっと頑張ったからと言って成果が出るわけじゃない。

 

格闘技と同じく、「何回も何回も繰り返してこそ身に付く」わけで。

 

 

プログラミングは「言語」なんだから、余計にその気が強いと思います。

 

 

今日、改めて自分の雑魚っぷりが身に染みました!

 

まだまだ頑張りますよ〜!!👍